格安スマホ

格安スマホでよくある質問!【Q&Aは随時追加中!】

お客様からよくいただく質問をコチラの記事にまとめていきます!

疑問・質問等がありましたら、遠慮なくお気軽にお問い合わせください♪
→ お問い合わせLINE

 

 

 

【格安スマホ】よくある質問

Q.X mobileは沖縄でも問題なくつながりますか?

A.docomoの回線を間借りしている形なので、通話に関してまったく問題はありません。
ただし、ネットのスピードに関しては回線が混み合うと遅くなる場合があるので、気になる方はフリーWi-Fiを利用したり、常にWi-Fi接続できるようにしておくとストレスフリーで使用できます。

 

 

Q.端末が故障した場合の流れを教えてください。

A.もしもシークスで購入した端末が故障した場合で「もしも保証」に加入されている方はサポートデスクにご連絡ください。
※申し込みプランに合わせた追加料金が必要となりますが、修理期間中に使用できる代替機がご用意されます。

もしもシークスで端末購入したにも関わらず「もしも保証」に加入していない場合、または機種持ち込みでX mobileに変更した場合はもしもシークスではサポート致しかねます。

もしもシークスサポートデスク
TEL:03−6869−7155

 

 

Q.現在の端末をX mobileでそのまま使用する事はできますか?

A.2015年5月以降のSIMロック解除可能な端末、またはdocomoで購入した端末でも2015年5月以前であれば基本的には使用可能です。
※キャリアで購入後、100日以内の場合はSIMロックが解除できないため使用できません。

流れとしては・・
SIMロック解除
→MNP予約
→X mobileお申し込み
→仮審査
→商品お届け
→SIM入れ替え
→APN設定
となります。

※docomoで購入した端末についてはSIMロック解除は不要で、SIMカードの入れ替えだけで使用可能になります。

 

 

Q.SIMロック解除が可能な端末を教えてください。

A.2015年5月以降に販売された端末で、端末を使用し始めてから【101日以上経過した端末】であればSIMロックの解除が可能です。

 

 

Q.現在使用中のアプリなどは引き継ぎ可能でしょうか?

A.機種持ち込みでX mobileに変更するのであれば、SIMカードの差し替え後も問題なくアプリを利用できます。
新しい端末への交換する場合にはアプリの入れ直しが必要になります。

 

 

Q.キャリアメールアドレスを登録しているサイト、アプリなどはどうなりますか?

A.格安スマホに変更後はキャリアメールアドレスは使用できなくなります。
Gmailなどのフリーアドレスを取得して登録アドレスを変更して下さい。
※キャリア端末解約前に登録アドレスを変更するようにして下さい。

 

 

Q.現在使用中の端末のSIMサイズの確認方法を教えてください。

A.GoogleやYahoo!などで「端末名 SIMサイズ」と検索すると該当端末の情報が確認する事が可能です。

 

 

Q.SIMカードの変更は可能ですか?

A.【通話+ネットSIM】から【ネットのみSIM】、逆に【ネットのみSIM】から【通話+ネットSIM】といった変更はできません。
どうしても変更が必要となる場合は新規でお申し込み頂く必要があります。

 

 

Q.現在アップルケアに入っていますが、引き続きサポートは受けれますか?

A.キャリア加入時に申し込んだアップルケアはキャリアの解約と同時に外す事になります。
アップルケアを外した状態でもアップルサポートでサポートを受けるコトは可能ですが、アップルケア加入時と比較して約3倍ほどの金額を請求される可能性があります。

例・・画面破損時の交換
加入している場合→ 3,000円程度
加入していない場合→ 10,000円程度

 

 

Q.アップルケアにも加入してX mobileに申し込む事は不可能でしょうか?

A.最新iPhoneを手に入れる場合であれば、アップル公式オンラインショップからSIMフリー端末を購入&アップルケアに加入して、X mobileでSIMカードをご購入頂けましたら【端末保証ありのiPhone】を手にするコトが可能です。

 

 

Q.格安スマホってテザリングは使用可能ですか?

A.端末自体にテザリング機能があれば使用できます。

 

 

Q.X mobileでは解除違約金などはありますか?

A.X mobileにお申し込み後、1年以内に解約した場合にのみ解除違約金が1万円発生します。
1年経過後はいつ解約しても解除違約金は発生しません。

 

 

Q.SIMサイズを変更する場合はどうしたらいいでしょうか?

A.SIMサイズを変更する際には、もしもシークスサポートデスクに依頼する事で変更が可能です。
ただし、SIM再発行手数料で3,240円が必要になります。
また、新しいSIMが発行され契約者情報が移行されると、使用中の端末はそのSIMに入れ替えるまでは使用できなくなります。

 

 

お客様からよくいただく質問をコチラの記事にまとめていきます!

疑問・質問等がありましたら、遠慮なくお気軽にお問い合わせください♪
→ お問い合わせLINE




その他のお問い合わせはコチラから!
遠慮なく、お気軽にご連絡ください♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA